Skip to content

lanケーブルの正しい選び方とLANについて

lLANケーブルには様々な種類があると言ったことを、しっかりと把握しておくことがとても大切になってきます。

そうした中でLANケーブル選びの上でとても大切になってくるのは、通信速度やカテゴリーなどをしっかりと把握することです。もしもそのようなことをしないとゲームをせっかく行ったとしても、途中で止まってしまったりいちいちするせいで、しっかりと楽しめないといった事態を起こしてしまいます。そのようなことがないためにも、lanケーブルに対する知識を身につけておく必要があるわけです。

もしも通信速度が遅いルーターなどは、しっかりと選んでいるといった場合に続いて疑うべきはLANケーブルであると言う事はまず間違いがないでしょう。lanケーブルを選ぶ時にとても大切になってくるのは、その形状でありストレートタイプの場合であれば内部端子がストレートに接続されているlanケーブルの事で、パソコンやルーター等通信機器をつなぐような時にとても役に立ちますが、フラットのタイプにすれば、カーペットやドアの下等を通す事も便利になりますし、外観が良くなるものの、耐久性が少し落ちると言う事に押さえておきましょう。

その他極細タイプや、クロスタイプ等もありますがごコースタイムの場合はケーブルが混雑しているような環境でも扱いやすくなってくれと言った事や、ケーブルが柔らかいため曲げやすくなっていると言った事で部屋の形にも合わせやすいで言った事も言えます。
lanケーブルのLANのことならこちら

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *