Skip to content

lanケーブルの種類から適切な対応のものを選ぶ

LANケーブルは、安物でいいやなどといった感じで料金などといったことを選んでしまうことがよくあります。

そのせいでオンラインゲームが快適に行えないようなこともよくありますし、そのような時にどういった種類があるのかといったことを丁寧に選ぶ必要がありますし、その時の基準となるのは通信速度で選ぶか素材と形状で選ぶか単線より線かなどといったことから、選んでいくことがとても大切になってくるのです。lanケーブル選びで大切になってくるのは、その通信速度や素材や形状によってしっかりと適切な目的に合ったものを選ぶことと言う事が言えるでしょう。

ひと口にLANケーブルといっても様々なものがあり、その適切なものが選べなかったような時には通信速度何とか遅くなりオンラインゲームがしっかりと楽しめないと言ったことになってしまいます。カクカクとした動きになったり11フリーズしてしまってるようでは、ゲームに対応しておらず没頭できず楽しむことができないと言う事がいえます。そういった意味でもしっかりとLANケーブルについての知識を、身につけておくことが大切と言う事が言えるでしょう。

特にlanケーブルを選ぶ際にとても重要になってくるのは、通信速度規格になっていきます。lanケーブルにはカテゴリという規格で分かれており周波数などがそれぞれ対応が異なるのです。CAT7と同様に略称で記されていることが多いので、覚えておくことがとても大切です。ルーターなどの機能性能をしっかりと発揮するためには、最大通信速度に対応しているカテゴリーを選ぶように心がけましょう。
lanケーブルの対応のことならこちら

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *