Skip to content

結束バンドの用途は無限

結束バンドというと聞きなれない人もいるかもしれませんが、普段から身近にあるとても便利なグッズです。

100円ショップなどでも手軽に購入することができますし、サイズや太さも様々あるので用途に合わせて選ぶことが可能です。一般的に結束バンドというと、荷物や配線コード類を束ねるために使うものというイメージがありますが、実はアイディア次第ではとても便利に使うことができます。

結束バンドは強度があるので、手で引っ張ったりした程度では切れてしまうようなことは少ないです。ですから、その強度を活かして物の固定に使うことができます。例えば、棚を作ろうとしたら、まず思い浮かぶのはねじや釘といった工具ですが、結束バンドの用途を自由に考えることができるなら棚を制作することも簡単です。

網のようなものを組み合わせて、その四つ角をバンドで固定すればよいのです。しっかりととめることができるので特別な工具要らずで子供でも簡単に棚を作ることができます。そのような用途で見てみるとアイディア次第では色々な物を作り出すことができそうです。固定概念にとらわれず自由な発想で組み立てていくことができるので気軽に始めることができます。また、失敗してもハサミで簡単に切ることができるので便利です。最近では、何度でも使うことができるタイプの結束バンドも普通のタイプに比べると若干割高ではありますが販売されているので好みに合わせて購入してみるのもよいでしょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *