Skip to content

結束バンドを利用すればパソコン用品の配線整理も簡単

テレワークを行う機会が増え、自宅に仕事をスムーズに進めるためにもパソコンや周辺機器などを新たに導入したという方が非常に多いとされています。

ノートパソコンなどの機器は配線が最小限に抑えられている特徴がありますが、デスクトップパソコンやパソコン用品としてプリンターやスキャナー、外付けハードディスクなどを別途で用意する必要になった場合机周りはパソコン用品の配線で乱雑な状態になってしまいます。配線同士が絡まってしまうトラブルだけではなく、配線数が多くなってしまうとどの機器に接続しているケーブルやコードなのか自分で判断できなくなり、間違って他の機器の配線を抜いてしまい大切なデータを失ってしまうというトラブルが起こる危険があります。

こういった配線トラブルを避けるためには、機器ごとに接続しているケーブルやコードをしっかり結束することが出来る結束バンドの利用をおすすめします。結束バンドはナイロンなどの樹脂製で作られているアイテムで、複数のケーブルやコードを一度にまとめることが可能です。使い方は簡単で、先端部分をツメに通すだけで簡単に結束を行えるので、パソコン用品ごとにきちんとまとめておけば配線同士が絡まってしまう状態を避けることが出来ます。

床にケーブルやコードを垂らしたくないという場合は、壁や点状などに固定することが可能なネジ止めタイプがおすすめですし、どの機器に接続している配線なのかすぐにわかるようにしたいという場合には、書き込みスペースが最初からついているマーカータイと呼ばれる結束バンドを活用しましょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *