Skip to content

電線コードと結束バンドとゲーム機は相性が良い

我が家は据え置き型のゲーム機を4台程所持しているのですが、それぞれのゲーム機には必ず電源アダプターや、WIーFIに繋ぐ為の電線コードが付いてきます。

その他にパソコンも2台所持しているので、電源コード類は常にグチャグチャで、正直きちんと整理整頓出来ているとは言えませんでした。そこで何か良い方法は無いかと考えた結果、結束バンドを使ってきちんと束ねて整理してみようと思い、ホームセンターにて購入しました。色々なサイズの結束バンドが販売されていましたが、実際に購入した物は、一番小さいサイズの物を選びました。

結束バンド自体は10本もあれば足りると考えていましたが、購入した物は30個程度入っていました。電線コード自体は、床にそのままの状態で這わしていたので、まともに掃除機も掛けられずホコリも溜まっておりハウスダストの面から見ても決して良い状態ではありませんでした。早速、結束バンドでアダプターの電線、有線LANケーブル、HDMIケーブルを5か所約40㎝感覚で留めた所、あれ程グチャグチャだった床がすっきり綺麗に片付きました。

おそらくどこのご家庭でもパソコンやゲーム機を複数台所持していれば、電線配線の整理は大変なはずです。最近では100円ショップなどでも動物をかたどった可愛いマジックテープ式の結束バンドも売っていますので、女性の方や子供部屋ならお部屋のイメージも固くならずにお部屋にマッチするのではと思います。コードが纏まっていないお部屋はだらしなく見えるのでマジックテープ式の物も大変オススメです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *