Skip to content

配線ダクトのセットについて

配線ダクトのセットは、インターネット通販を通じても購入することができます。

送料が1000円で、商品価格が3000円くらいで配線ダクトセットを購入することができます。色は白色でのセットがあるようです。ちなみに、配線ダクトは、照明器具を取り付けする装置の1つで、開口溝から専用プラグを介し、スポットライトなどに電気の供給をするダクトと説明できます。他に、トラックライトやライティングレールという呼び方をされることがあります。商品内容は、100V配線ダクト本体(1m)DH0211でフィードインキャップのDH0231K、エンドキャップのDH0232です。セットの場合、ダクト本体やフィードインキャップ、エンドキャップの3種類が付いていることがあるでしょう。ダクト本体は、直付けは付属のタッピングネジにより施行することができます。

フィードインキャップは、配線ダクトの端末から電源を引き込む時に使います。フィードイン端子が付いていることがあるでしょう。エンドキャップは、このようなダクトの端末を閉鎖する時に使います。ダクト本体は約2000円、フィードインキャップは約1300円、エンドキャップの金額は200円程です。このようなダクトレールは、2mでの商品が販売されており、その場合にも約3000円での提供がされるようです。3mくらいだと、約4000円程度の金額になることがあるでしょう。直付用の木ネジが付いていることがあります。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *