Skip to content

配線ダクトの多様化した用途

配線ダクトは通電できるレール状のものを天井に設け、照明器具を取り付ける装置です。

スポットライトなどの照明器具の脱着・移動が容易で、ギャラリーなどの照明に多く用いています。しかしながら、近年は公共の場所や不特定多数の来店客が訪れる小規模な店舗から大型店舗に用いられる現象から、家庭内での照明器具の多様性や利用目的の変化から利用されることが多くなり、用途は拡大傾向にあります。照明器具のLED化によって器具の形態も目的も多様化していることは皆さんもご存知のことと思います。食事の料理をおいしく見せ、おいしく食べる為の照明。家庭内の団欒を快適にする照明、深い眠りを促す照明。照明にはそれを演出する能力がありますが、LEDサークル照明は部屋全体を明るくしたり暗くしたりは出来ますが、テーブルの上の料理に注目するスポットライトは望めません。

これを叶えるのが配線ダクトを用いた電源装置です。配線ダクトはレール上ですからその長さによって自由に位置も変わりコンセントアダプタを付けることによってその用途は大幅に増え照明器具だけでなく、食事中に料理できる電気器具など、例えば、電気ポット、コーヒーメーカー、電気トースト、などの使用器具が選べ且つ用途も色々な物が選べ使う事ができます。配線ダクトは直線・曲線レールと種類も豊富でその用途も多種多様に発展する事でしょう、皆様のご希望に沿った位置に多種多様なコンセンとや照明器具の選択を大幅に増やすものです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *