Skip to content

lanケーブルのカテゴリを見て買いましょう

lanケーブルにはカテゴリが設定されています。

これは単純に言うと通信速度や安定性の高さに関わってくるものです。低カテゴリでもインターネットに繋げる事は可能ですが、速度と安定性が低くなってしまうので、よりよいインターネットライフを送りたいという人は、上位カテゴリのlanケーブルを使っていきましょう。これはカテゴリ6やCAT6と言った具合で表記されています。現在では8まで販売されており、このランクまで行くとかなりの速さを期待出来ます。

特にギガビットに対応している物はかなり速く、とにかく通信速度を追求したいという人は最低でもギガビットに対応しているランクの物を買いましょう。困ったら、最新の規格を買えば問題はありません。ですが、値段はそれなりにしますので、そこは覚悟しておきましょう。たかがlanケーブル、どれを使っても一緒だと思っていると後で痛い目を見ます。

特にオンラインゲームをしていたり、大容量の通信が必要な映画を良く見るという人は、上位カテゴリーのlanケーブルを使わなければ快適にインターネットが出来なくなるでしょう。そうならないように、少し値段は張りますが、最新の規格に対応しているlanケーブルを使った方が良いのです。もちろん、この規格は時代が進むにつれてどんどん次の物が作られていきます。なので、購入する前には最新の規格がどれなのかを確認してから購入する商品を決めた方が良いでしょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *