lanケーブルの種類は様々にありますが、まず注目すべきは通信速度の規格についてです。
CATといった形で様々な規格があり8や5などといったものがあります。それによってスピード通信速度や周波数などが変わってくるのでしっかりと丁寧に選んでいくことが、とても大切になってくるわけです。それから長さについても重要です。部屋の状態によって適切な長さのものを選べるようになっておくことが、とても大切と言う事が言えるでしょう。
またツメの形状なども大きく変わってくるのでその点についてもよく注目し取り扱いが簡単なものや、爪が壊れてしまいにくいものを選ぶことがとても大切と言う事が言えるでしょう。2019年などの現在ではlanケーブルの最新の規格となっているのがCAT8ですが、CAT7、cat6それからcat5までがあります。そういったことをしっかりと理解しておくことがとても大切になってきますし、単線とより線の違いによってもまた通信の安定感が変わってきます。
通信の安定化を最優先するのであれば単線の物でできるだけ短いものを選んだ方がいいと言われでしょう。高いものを選べばそのぶん大きな部屋などでも使えるようになりますが、やや通信が不安定になってくると言ったことで安心できない面があります。そういったことをよく気をつけてlanケーブルを選ぶことによって、莫大なデータ量を必要とするような時にも安心した毎日が送れるようになるのです。
Be First to Comment