Skip to content

通信速度が速いlanケーブルとは

通信速度が速いlanケーブルとは、上位カテゴリに指定されている物です。

カテゴリとは、lanケーブルに設定されている規格の種類で、これによって通信速度の速さや安定性が大きく変わってきます。難しい話だと思っている人がいますが、かなり単純なものとなっています。lanケーブルに設定されているカテゴリは、数字で書かれています。カテゴリ6、カテゴリ7、このような感じです。この数字が高ければ高いほど、通信速度が速くて安定するようになります。しかし、最新の規格は値段が高いので、少しお財布と相談しなければいけません。

ですが、4、000か5、000円もあれば最新の規格のlanケーブルが買えますので、購入がかなり大変というわけではないのです。もしも、オンラインゲームや大容量の通信が必要になるインターネットライフを送るのでしたら、上位カテゴリのlanケーブルを買いましょう。通信速度が速くて安定していないと、オンラインゲームは快適に遊ぶ事が出来ません。

ラグが発生してしまう可能性もありますので、格闘ゲームやFPSでは最新の規格を使うのは必須でしょう。また、大容量の通信がいるインターネットでの映画鑑賞も同様です。通信速度の速さはインターネットの快適さに直接繋がります。もしも速さと安定性を求めた方が良いと判断したのでしたら、高カテゴリの商品を探して買いましょう。2020年の現在では、カテゴリ8が最新の規格になっています。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *